FPSさんからお荷物ついた♪

おおいそさんたら大事にキイプ♪、仕事がす〜んでお荷物あ〜けた♪今度のお荷物中身はなあに♪(黒ヤギさんの替え歌ですお粗末)

(H19.6/22)

 

いや〜、アメリカからお荷物ですよ。嬉しくって仕事の段取りがつくまで開けずにとっておいた(笑い)

ついに開けるときが来ました。

嬉し!

なにやらでかい。

あれ?そんなに沢山頼んだっけ?
ま、開けてみましょう。嬉しいなあ。
出てきました。あれ、ウチのと同じ赤2CVの表紙の小冊子。木の棒はリアドアのモールがついています。バイザーはミラーつきで“つまいそ”もお化粧直しが出来ます。あと、シートのゴム。

次にポルシェの小冊子、あと、アメリカンな工具の小冊子。見てると欲しくなるねえ。それから箱が3つ。新聞紙にくるまれたブツ。
そして!なにやらスポーツカーみたいな感じの箱が。これがショックです。箱はスポーティだな〜。

ところでプラグコード頼んだっけ?

おお、そうです。バルブカバーパッキン、リアのナット、ドアのストッパーが丁寧に梱包されていました。そうだよね。4気筒ないですから(笑い)。
次にエンジンマウントとシフターダストブーツです。ダストブーツはすぐにやりたいネタです。耐熱のタイラップを買ってきて、やりましょ。
いろいろあって楽しくなっちゃうですね〜。
次になにやらかわいらしい箱が。これはリアのブレーキシリンダのリペアキット。ゴム製のパッキンが入っています。左右用ね。あとはキングピン。
リアドラムのシューです。これもいつかやるんだろうなあ。
で!燦然と輝くおおいその頭・・・いや違った、バルブヘッドです。これはきれいですな〜。片方だけではもったいない。両方買えばヨカッタ。

いろいろとネタに事欠かないクルマで!

どうもすいませ〜ん。

次に続く

やらなきゃいけないことリストっ。

次回オイル交換は71720kmあたりです。ミラー締め増し、右キングピン交換、触媒対策、つきることが・・な・・い(笑い)

やりたいことリストっ。

シート調整、ラジオ交換、さび対策、定期的なフッ素コートロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、トランクパネル中古探し、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い)シフターダストブーツ交換 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・「左フロントキングピンキャップ締め直し」、エンジンミッション降ろしたら、ステアリングラックのあちこち部品交換。もやりたい事に。

エンジン欲しいのです・・・。分解・勉強・組み上げ・再搭載(笑い)

やっちゃったことリストっ。

ETC装着幌交換内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ間欠ワイパーフロントベンチレーションシャッターパッキン交換ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策ミラー調整、レギュレーター交換&移設オイル交換ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。

戻る