7月初旬に仕事で大阪に行くのです。長距離ドライブとなる。それまでに整備をしなければ。
今日はいい天気。大阪までに暑くなりそう。せめて音楽ぐらいちゃんと聴きたい。 |
インテリアイジリです・・・ |
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カーステを何とかしたい。 |
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カーステはCDかMDにしたかったんです。カセットだけだったから。そして将来のiPod化をかなえるために・・・。新調しました。 |
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古いカーステの取り外しです。たまたま新しく購入したのと同じJVCのステレオがついていたので、カプラーから先のケーブルの色が同じで簡単でした。アース線の他にステレオのボディアースをしておくとノイズを少なくすることができます。メインの電源、アース線にETCのケーブルがタッピングしてあり、それを作り直すのがやっかいでしたが、前オーナーの結線に分岐したギボシ(メス)がついていたので、そちらから無事に取れました。 |
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白いボディのそれは、おしゃれに。ローディングも丸出しではなくインパネがオープンしてローディング出来るタイプ。レンズへのホコリの侵入を少しでも防ぐことが出来そうです。あとは盗難防止にインパネごと取り外せるのが嬉しい。 | |
リモコンも付属です。テントウムシのホルダーをつけてぶら下げておきましょ。 | |
あとは助手席のサンバイザー。これもつけましょ。 |
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サンバイザーはFPSさんから。8mmのボルトで簡単取り付けでした。 |
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ハイ終わり。仕事が終わったらMDを録音しましょ。 |
次回オイル交換は71720kmあたりです。ミラー締め増し、右キングピン交換、触媒対策、つきることが・・な・・い(笑い) |
シート調整、さび対策、定期的なフッ素コート、ロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・「左フロントキングピンキャップ締め直し」、エンジンミッション降ろしたら、ステアリングラックのあちこち部品交換。もやりたい事に。 エンジン欲しいのです・・・。分解・勉強・組み上げ・再搭載(笑い) |
ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、間欠ワイパー、フロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ハイマウントストップランプベース作成、排気漏れ対策、ミラー調整、、レギュレーター交換&移設・オイル交換、ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け |