レギュレーターのベース取り付けの巻。

 

(H19.9/15)9/15更新

 

お昼休みに加工です。こんなの昼飯後だぃ!(あ、朝飯前ね…)

実はヤフオクにお世話になっています。

いろいろと掘り出し物が。

ある方から部品の出品

どこの部品かわかりませんの品、100円です!

その方から冬用グリル、バルブセット(黄色いカワイイの)、スターターブラシをゲット!

ありがとうございました。これで冬も大丈夫。

で、100円で落札したのがこの部品。見てピンと来ましたよ。レギュレーターのベースプレートです。お値打ち!

レギュレーターはバッテリーのホルダにタイラップで固定されていました。電装品なので移設がよろしいとMin^2さんのサイトで拝見し、レギュレーター交換を期に移設したんです。

ハーネスとケーブルをそのままで移動すると、シフトレバーのすぐ脇が精一杯。そこに135度のアングルをリベット止め…。そこまではよかったんだが、ベースプレートがないので「やむを得ず」ベルクロ固定しておりました。過去に一回だけ、剥がれ落ちていたのでとても危険です。
簡単に取れます。便利?いや危険と隣り合わせでしたね。運転中にも気になるので。いやあ、100均で買ったみたいなもののこのベースプレート。おおいそにとっては天からの贈り物〜っ!ありがたや。
スカットルにリベット止めしたアングルは穴が沢山開いていて、固定用の穴を加工せずにベースプレートを取り付けることが出来そうです。リベットの在庫を捜してみると、ベースプレートの穴、アングルの穴のサイズが一致しました。

ラッキーです。

両面テープで仮止めして、リベット一ヶで固定しちゃいましょ。ばっちんと。

ハイ終わり。昼飯あと!午後の仕事前です(笑い)。

無事につきました。これでレギュレーター転落の心配ともおさらばよっ!

この出品者様は大変よい出品者様です。

その他に落としたスターターブラシ、残念ながらウチのはIskla社、落札品はDucellierなので、

飾ッときます!

オドメータ75603kmでした。

次に続く

やらなきゃいけないことリストっ。

次回オイル交換は74070kmあたりです。ここでエアフィルター掃除もね。次回ドライブシャフトグリスアップは80000kmぐらいかな?同時にキングピンもやりましょう。ミラー締め増し、触媒対策、つきることが・・な・・い(笑い)

やりたいことリストっ。

シート調整、さび対策、定期的なフッ素コートロールバー保護対策、フェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・「左フロントキングピンキャップ締め直し」、エンジンミッション降ろしたら、ステアリングラックのあちこち部品交換。もやりたい事に。雨漏り補修。

エンジン欲しいのです・・・。分解・勉強・組み上げ・再搭載(笑い)

やっちゃったことリストっ。

ETC装着幌交換内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ間欠ワイパーフロントベンチレーションシャッターパッキン交換ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策ミラー調整、レギュレーター交換&移設オイル交換ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け、右キングピン交換、ボールピン分解と組み立て、アジャスタスクリュー調整、トランクパネル塗装&交換。バルブカバー交換&プッシュロッドチューブダブルジョイントシール交換(右肺)、ドライブシャフトグリスアップ、ウインカーリレー交換、レギュレーターベース取り付け。

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