ああ、時は過ぎ!の巻。

気がつけば7万キロを超えてました。

(H19.10/28)10/31更新

 

ついにきました。フィーバーkmの時が(笑い)

エピソード91はたいしたことないの…

ぞろ目の喜び!

購入したのが2月の17日、今は10月の月末。思えばいろいろとやってきたものだ〜。今日は東京の患者様までの出張で術で高速ツアーです。行きは首都高の工事渋滞を避け、横浜青葉ICから246号を東京へ。仕事の後。東名を帰る途中に。

今日はいいお天気でした。そして、日曜日の夕刻は雲一つない夕焼け空。今、「3丁目の夕日」なの?

“つまいそ”の免許取得大作戦、おおいそのエコランチャレンジ、その他諸々におつきあい頂きました我がレッド君(この車は男性か?女性か?レッドちゃんか?)も77777kmの走行になりました。

富士山もお祝い

これからもかわいがってあげるからねっ。

次のイベントは休診日ですね(意味深)。

オドメータ77777kmでした。

次に続く

やらなきゃいけないことリストっ。

次回オイル交換は80160kmあたりです。ここでエアフィルター掃除もね。次回ドライブシャフトグリスアップは80000kmぐらいかな?同時にキングピンもやりましょう。ミッションオイル交換は81000kmあたりです。つきることが・・な・・い(笑い)

やりたいことリストっ。

シート調整、さび対策、定期的なフッ素コートフェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、オイル漏れ探索の旅・・・「左フロントキングピンキャップ締め直し」、エンジンミッション降ろしたら、ステアリングラックのあちこち部品交換。もやりたい事に。雨漏り補修。

エンジン欲しいのです・・・。分解・勉強・組み上げ・再搭載(笑い)買っちゃいました!

やっちゃったことリストっ。

ETC装着幌交換内装張り替え、バックランプ交換ハイマウントストップランプ間欠ワイパーフロントベンチレーションシャッターパッキン交換ハイマウントストップランプベース作成排気漏れ対策ミラー調整、レギュレーター交換&移設オイル交換ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け、右キングピン交換、ボールピン分解と組み立て、アジャスタスクリュー調整、トランクパネル塗装&交換。バルブカバー交換&プッシュロッドチューブダブルジョイントシール交換(右肺)、ドライブシャフトグリスアップ、ウインカーリレー交換、レギュレーターベース取り付け。ユーザー車検。ミッションオイル交換。

2CVに戻る     “つまいそ”TOPに戻る