今日は休診日。今日またいろいろやりますよ〜。 |
エピソード97から項目ごとに。その1 |
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車内が寒い! |
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このところ、車内が寒い。思わずこの間、隙間テープ加工をしました。 しかし…あまり暖かくならないのよね…。 なにか、車内に風が入ってこないようなんですよ。夏はおかげさまで快適。 夏にT井さんに会ったとき、「通風口に軍手、いれてますか〜?」と。 「いや〜、気にならないんですよ」と僕。 寒くなってきたら気になります。だって、夏は暑いぐらい、エンジンの熱気が入るはず。冬は寒すぎずいいのかなと思ったら、冬も寒い?何でだろ? で、 今日はフェンダーも外していろいろと点検整備の日です。フェンダー外していろいろとやってました。 |
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プライマリーマフラーの運転席側ボルト脱落。これには解体エンジンのボルトを移植するのです。スパナがうまくはいらんね〜。苦労しておりました。ダクトがじゃまなんです。ならば、とりあえず外しちゃいましょう。 |
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ダクトの中身はスポンジで・・・??? | ||
ゲッ!何か詰めてあるっ!なんだこれ? |
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スプレー塗料のキャップですよ。これは。なるほど〜、これを詰めていたから、外気も、ヒーターの熱気も車内には入らないわけだ。 | ||
助手席側にも(笑い) | ||
これはいいアイディアと思います!前オーナーさん、ありがとう。 |
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いや〜、勉強になりました〜(笑い)。おかげで、お出かけ時にはヒーターが効く効く〜(笑い)。 2CVって暖かかったのね。夏が来たら、またスプレー缶の蓋ですよね? |
次回オイル交換は80160kmあたりです。ここでエアフィルター掃除もね。次回ドライブシャフトグリスアップは80000kmぐらいかな?次回キングピングリスアップは85000kmぐらいかな。ミッションオイル交換は81000kmあたりです。ファンベルト交換は次回の車検前です。エンジンマウント交換は120000kmぐらいかな?つきることが・・な・・い(笑い) |
シート調整、さび対策、定期的なフッ素コート、フェンダーキャッチラバー交換、リアデフォッガー(ファン式)&ユニット製作、・・こんなにあるの?(笑い) 、ロールスクリーンの遮光アミ取り付け、
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ETC装着、幌交換、内装張り替え、バックランプ交換、ハイマウントストップランプ、間欠ワイパー、フロントベンチレーションシャッターパッキン交換、ハイマウントストップランプベース作成、排気漏れ対策、ミラー調整、、レギュレーター交換&移設・オイル交換、ルームランプ掃除、ウインカーレンズ修理! 仮免許練習中プレート(前後)作成、「すだれトップならぬ2CVなのにアミ仕様」加工、キングピン交換(左。69382km時)、センダーユニット結線絶縁修理。グリスアップ、ジャッキアップ用「かませ」づくり、バタンコ騒音修理?。アンテナ調整、ハイマウントストップランプ球交換。ステアリングラックグリスアップ。中間ジョイントグリスアップ、ガスリタンバックホースのフロントアーム干渉の解消。定期的なフッ素コート(6月)、トランクパネル中古探し。前ナンバープレート位置調整、ショックを改造・ふわふわに。ハンドブレーキ調整、ブレーキラインのエア抜き(プロにおまかせ)、シフターダストブーツ交換&プラグ交換、ラジオ交換、助手席サンバイザー取り付け、右キングピン交換、ボールピン分解と組み立て、アジャスタスクリュー調整、トランクパネル塗装&交換。バルブカバー交換&プッシュロッドチューブダブルジョイントシール交換(右肺)、ドライブシャフトグリスアップ、ウインカーリレー交換、レギュレーターベース取り付け。ユーザー車検。ミッションオイル交換。キャブコンバート、オルタベルト交換、オイルクーラー掃除、エンジン&ミッションマウント交換、ダクト交換、タペットクリアランス調整。 |