赤スペ'90レストア計画

その2

AZUブルー'65になにやら積んで移動。

H21.11/10(火曜日)

 

休診日なのですが、仕事満載(苦笑)。

AZUブルー'65になにやら積んで大移動です。

こりぶりさんがゲットしてくれたフェンダー、エンジンのクランクケース、シリンダーなどの部品と共に工房へ。

あらためて状態を確認します。

 

ピンぼけ御免です。荷物をとりあえず下ろしました。
これが問題のシックスライトウインドウの取り付け部。ここにバンドを掛けて運んだようですね。右は外にめくれている程度。ルーフラインは大丈夫のようです。
こちらが左。左は応力をボディパネルで受けちゃったようです。ルーフラインにひずみがでています。叩いただけでは行かないだろうな。絞りなんてできそうもないし。
きれいな床まわりです。よく見るとシャシーとの結合部分にサビがありますが、大きなものではなさそう。表面に貼り付けられた樹脂のシートをはがしてみなければわかりませんね。これって、熱かけてはがすのですよね?
ここが助手席側フェンダーパネル締め付け部。ここは茶色いのですが、ブラシ、あるいは、サンドブラストでとれそうな感じ。
 

 

今後の方法を考えましょう。

次に続く

 

 

2CVに戻る