'65 CITROEN AZU blue

'90 2CV Special redも丸2年乗ってきました。その間いろいろあったのはサイトの更新回数を見れば明らか(笑い)。しかし、このところ大変調子よく動いてくれておりますので、なにかね〜(意味深)。

突然ですが、'90 2CV Special redが納車された日と同じ、2月17日。

横浜の大黒ふ頭に向かうワタシの姿が(爆)。

大黒ふ頭ICを降りて左折したら!前方を走るDOLLYの姿が。モダンサプライのSさんです。今回英国から来日の'65 citroen AZUの通関までの手配をお願いしたのです。

彼の車についていくことしばし。

倉庫の敷地に入れて頂き、その中を更に移動。
見えてきました。横浜上陸した我が社の「営業車」です。

BMWとともに英国から旅してきたのでしょう。

で、この車の素性は?詳細は不明ですが、425エンジンのAZUですが、90年代にこれまでのオーナー(シトロエン・プジョー・ルノーのメンテ業者さん)のサービスカーとして働いてきた車両。ebayにて出品したのをモダンサプライさん経由にて輸入がかなった、というわけです。

手直ししながら乗っていこうと思います。エンジンは602ccハイコンプピストンシリンダーをおごってあります。ホイルもタイヤも新しい。外装内装はこれから明らかに(笑い)。
ガレージのステッカー部分、仕事場の名前をマグネットで貼ってみようかと思っています。
なかなかりりしいでしょ?
エンジンは一発でかかりまして、自走でローダーに上りました。待機中のアイドリングもしっかり安定。
マーカーのないフェンダーも65年式ぐらいまでの貴重なもの。前オーナーはヘッドランプにバイク用のマーカーを取り付けてありました(これはフェンダーおろすのに干渉するのでバンパー上に移設の予定)。
ボンネット上のダブルシェブロンが少しへこんでるな。グリルが一部おれています。ミラーがしっかり固定できていません。いろいろと手を入れる必要がありそう。元気に安心して走れる車に仕上げていき、この車で“つまいそ”とキャンプ旅など計画中。

無事に大磯に到着して・・・

これからの整備を待つAZU君です。

 

 

 

 

やりたいことリストっ。

掃除!(笑い)ナンバー取得のための様々な整備・改造など(ウシシ)

戻る    次に進む