'65 CITROEN AZU blue

エピソード13

国内登録計画その12

〜続々到着小物類の巻〜

H21.5/2(5/2更新)

ナンバーホルダーをつくったりいろいろ準備をしておりますが、海外からも国内からもお値打ち部品が到着。

AMI時代のリアマッドフラップの新品デッドストック物です。

paire de bevettes pour Citroen 2cv ,ami6

安く出ていたのですが、競ってしまいました。しかし、到着して驚いたのがその状態です。薄汚れていたのでどうかなと思ったら、金具までついていて完品、ウエスできれいに汚れも取れました。

AZUにしてもAKにしても、リアタイヤからの水しぶきはフラップがないので結構上向きに飛び散るでしょう。後続車に対しても、またリアパネルの内側に対しても大変過酷な環境となるとふんでいました。その点からもマッドフラップは是非付けたい品でした。ポルトガル製でリプロダクション物が出ています(25ユーロぐらい:送料別)。2CVにも合うかもしれませんよ。

追加情報(5/3)です。

海外のサイトをチェックしていて、このマッドフラップはLNAに使用されている物らしいことが発覚。したがってAMI時代よりは新しいと考える方がよさそうです。

これね。拝借御免。

こんなかたちにしたいのです。

それからこちら。大変小さく、目立ちにくいクリアレンズ、イエローバルブのランプです。これをリバース灯に加工。小さい球なのですが、55Wなのですね。

加工が楽しみです。

次はこの加工(爆)

がんばらねば・・・(笑い)

雑誌・PV・TV撮影用にご興味のある方、遠慮なくメールください  こちらまで

やりたいことリストっ。

掃除!(笑い)ナンバー取得のための様々な整備

やっちゃったことリストっ。

掃除!、ルーフキャリア外し、メーター交換、シートゴム交換、フロントウインカー取り外し、ヘッドライト交換、サイドスリップ調整、フロントディスク、ブレーキパッド交換、サイドブレーキパッド交換、エアクリーナーユニット掃除、エアフィルター交換、オイル漏れ修理(バンジョウボルトワッシャ交換)、排ガス漏れ修理、オイル(エンジン、ミッション)交換、リアポジションランプ加工、ウインカーマーカレンズ交換、リバースランプスイッチとりつけ、ナンバープレートベース製作、

 

戻る    次に進む