'65 CITROEN AZU blue

エピソード24

〜治療院のサイン到着!夕方箱根越え巻〜

H21.7/14(7/15更新)

今日は休診日です

 

実は・・・・・

今日は朝早く家を出て、カントクさんのお宅方面へ旅に出るつもりで、昨晩から仕事をがんばっておったのですが、書類を作成(銀行関係)していたら、郵送で大丈夫そうに書いてある書類の最後の項目あたりに・・・、

そろえて頂く関係書類によっては当行へご持参ください

ダと(苦笑)。

 

カントクさんに失礼な事をしてしまいました(ごめんなさい)。

で、朝9時に小田原へ!!

要件を済ませ帰宅すると。

自宅前に○○急便さんが不在票を書いておる。

 

あ、来ました来ました。

これです。

眼鏡作家masaさまデザインのマグネットシート。

写真を撮るまもなく、段ボールあけて、貼り付けです(笑い)。
ある意味、治療院の看板よりも遙かに目立っております。嬉しい。

そんなわけで、メールのチェックなどしておりました・・

ら。

某国立大学法人から「客員研究員」へのお誘いが(ヤター)。あわててその書類を作成。

郵便局から、お買い物(妻と手分け)

そして、今日のドライブネタは初めての箱根越えです。

いつもの神社さんへお礼詣。

箱根新道をほとんど3rdで上れるのね(喜び)。

我が家のAZU '65改のエンジン関係のスペック

エンジン 

ノーマルの425cc 18hp (A53エンジン)から 602cc 29hp (M28/1エンジンへコンバート。 しかも、ハイコンプピストン&シリンダーキットが装着され、おおむね30hp程度の出力となっている模様。

ギアボックス

ノーマルはオールドタイプ(ファイナル3.875)の4速ギアボックスから、モダーンタイプ(ファイナル4.125)に改装。

となっています。高回転でののびが悪い感じがするのは、このシリンダーピストンの組み込みで出ている影響かなと思います。しかし、トルクは明らかにセダン(ベルリン)と比して低速域でも厚い感じがして、ゆっくりとではありますが、低回転からでもクルマを前に進めていく感じです。

xantia breakに乗っているのとほぼ同じ時間で三嶋大社さんまで到着。箱根新道はゲートから、箱根頂上の信号通過まで20分でした。静岡側下りでは、エンジンブレーキばかりで、三島市内の信号ではセダン(ベルリン)はオーバークールっぽいエンストが見られることがあるのですが、AZUは問題ありませんでした。よかった。

また一段と、このクルマの楽しみが増えました。

次の旅が楽しみです。

でも、さび対策をしなければ・・・。

雑誌・PV・TV撮影用にご興味のある方、遠慮なくメールください  こちらまで

オドメーター・日本に来て870kmちょっとと4マイルでした〜。

やりたいことリストっ。

キャブ掃除、サビ対策、センダーユニットの調節、テレスコピックダンパー交換、下回りをきれいにしてさび止め塗装。本当は欲しいのハンドル(笑い)。

やらなきゃいけないことリストっ。

オイル交換は3000kmぐらいです。ギアオイル交換は15000kmぐらいです。キングピングリスアップは10000kmぐらいかな?ドライブシャフトグリスアップは10000kmぐらいかな? エアフィルター洗浄は12月ぐらいかな? タッチアップは急いであちこちやりましょう(笑い)

やっちゃったことリストっ。

掃除!、ルーフキャリア外し、メーター交換、シートゴム交換、フロントウインカー取り外し、ヘッドライト交換、サイドスリップ調整、フロントディスク、ブレーキパッド交換、サイドブレーキパッド交換、エアクリーナーユニット掃除、エアフィルター交換、オイル漏れ修理(バンジョウボルトワッシャ交換)、排ガス漏れ修理、オイル(エンジン、ミッション)交換、リアポジションランプ加工、ウインカーマーカレンズ交換、リバースランプスイッチとりつけ、ナンバープレートベース製作、リアマッドガード装着、リバース灯設置、エアクリーナー新調、リアシート取り付け。ナンバー取得!!ETC装着、バンパードレスアップ、サイドのサイン完成。

 

戻る    次に進む