'65 CITROEN AZU blue

エピソード36

〜再びフュエルホース崩壊の巻〜

H22.05/04(05/05更新)

GWです。

このところ作業が滞りがち。

赤スペ車検準備でしたの。

その間に何があったか。

ウインカーリレー、やっぱり断線。→解体エンジンについてたハーネスにリレーが。(解決)

リアサスアームは準備中。→タイヤの片べりが著しい(泣き)。

右リアマッドガードを固定していたフレーム(ボディパネルの内側)崩壊→タイラップ止め。

そして・・・・。

 

 

赤スペの記事にもあるが、これは交換用のアームです。汚れ落としをしました。(画像はその前の写真)
リアブレーキのパッドあたり具合も調整。無事完了。

ところが!

またガソリン撒いておる・・・。今度はどこか?
このクルマは右後ろ(助手席後ろ)に縦長タンク(金属製:20Lか?)が。そこからA06/635のフュエルポンプがある運転席側にホースが取りまわされています。途中、金属、ナイロン(?)ホースも使われている。それがクランクケース前を横断するという無謀な配管・・・。そして左前部からポンプへ上行。

外したホースです。ひどいことになっておる・・。この作業はmixi、ブログに書きましたが、往診前の急ぎ作業で画像無し。これは結構ひどいことになっていたのですね。漏れたのは上行する角の部分。ここにはフュエルホースのコネクタが使われていました。そのあたりがひどい。

でも、中央部もひどかった(泣き)。
理由はこれです。FOR UNLEADED と書いてある。ハイオク入れちゃダメなのね(諸説有り:英国のレギュラーのオクタン価とかハイオクのオクタン価、そしてこのUNLEADEDの意味は「無鉛専用」なので、国内の無鉛ハイオクでは問題にならないかもしれません・・・)。

で、

治した後で向かったのが「カントク@秘密基地さま」宅。久しぶりのロングドライブwith曲がったサスアームでGo!(笑い)。よい子のみんなは真似しないでくださいねです。

 

その帰り道ではぞろ目を記録。

もうすぐ赤スペの車検です。

無事とれたら、AZUブルー'65のサスアーム交換が待っている。

ついでに下回りを素人塗装するつもりです。

 

雑誌・PV・TV撮影用にご興味のある方、遠慮なくメールください  こちらまで

オドメーター・日本に来て11235kmkmと4マイルでした〜。

やりたいことリストっ。

キャブ掃除、サビ対策、センダーユニットの調節、テレスコピックダンパー交換、下回りをきれいにしてさび止め塗装。本当は欲しいのハンドル(笑い)。リア周りの大改修。

やらなきゃいけないことリストっ。

オイル交換は3000kmぐらいです。ギアオイル交換は15000kmぐらいです。キングピングリスアップは10000kmぐらいかな?ドライブシャフトグリスアップは10000kmぐらいかな? エアフィルター洗浄は12月ぐらいかな? タッチアップは急いであちこちやりましょう(笑い)、燃送系のリニューアル。サスアーム交換。

やっちゃったことリストっ。

掃除!、ルーフキャリア外し、メーター交換、シートゴム交換、フロントウインカー取り外し、ヘッドライト交換、サイドスリップ調整、フロントディスク、ブレーキパッド交換、サイドブレーキパッド交換、エアクリーナーユニット掃除、エアフィルター交換、オイル漏れ修理(バンジョウボルトワッシャ交換)、排ガス漏れ修理、オイル(エンジン、ミッション)交換、リアポジションランプ加工、ウインカーマーカレンズ交換、リバースランプスイッチとりつけ、ナンバープレートベース製作、リアマッドガード装着、リバース灯設置、エアクリーナー新調、リアシート取り付け。ナンバー取得!!ETC装着、バンパードレスアップ、サイドのサイン完成。ポンプ手前燃料ホース交換。オルタネーターをIskra社の品に改装。フロントハブベアリング交換。フュエルポンプ→キャブへの燃料ホース交換。ヘッドランプスイッチユニットケース交換。ダンパー固定ボルト崩壊につき修理。フロントフェンダー交換。

 

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