「つまいそ(おおいそ妻)」の

ワタシ、やっぱりDSが似合うと思うの・・・の巻

こちらは久しぶりの更新です。

環8お茶会に行ってきました。

DSやCX・・いろいろなシトロエンが!

今日は“つまいそ”の運転で「環8お茶会」に初出撃です。

 

T井さんのDSに乗せてもらうんだ〜?

等といっております。

その顛末は・・。

やっぱりDSはいいわ〜。運転させてもらえるかな?

で、

T井さんにお願いして、運転席へ。「よしなよよしなよ」と思う間に・・・。

もう、乗っかっちゃっています(爆)。T井さんにいろいろと聞いてますが、要領を得ません(笑い)。

“つまいそ”:これはアクセルですか?あ、これがクラッチでぇ〜・・・

T井さん:それはサイドブレーキっ!

“つまいそ”:アクセル踏んでみてもいいですか?

T井さん:いや〜、かぶるから〜。

“つまいそ”:あ、もうめいっぱい踏んじゃったァ!!

ごめんなさい。お許しください。)素人が車に乗り込むとろくな事がない。ましてやまだ初心者マークがとれる前なんですから。そして、「あの〜、初心者マーク持ってきてるんですけど、駐車場の中だけでも〜」よせよせっ!

結局、運転はあきらめ(ホッ)。クルマの観察に行くのであった・・・。

CXです。かわいい〜
GSです。これもいいわー。

へ〜、アレがルノーっていうの?

とまあ、そんな風に時間が過ぎてゆく。そこに!!

CXにお乗りの、omuraisucxさんがシルバーのCXにて登場(ご帰宅で僕らの前を通り過ぎがてら)。「運転席、乗ってみます〜?」と!何と!俺だって座ったことがないのにっ!(エンジンかかったのにはね)

ヒョイと、座っておりましたァ!!(笑い)

なにか、心配・・・・。と、ドア開いたまま、数十センチ運転〜!!

ホント・・・すいません・・・。

でも、まだ夢は捨てていないのであった・・・・

ねえねえ、T井さんに乗せてもらおうよ、DS。

あ〜、そうなんですか?凄いなあ。と根掘り葉掘りっ!

予備知識のない素人に困っているT井さん、結局、駐車場を一周、体験させて頂けました。ありがとうございました。

こっちが似合うと思うんだが・・・

「デカポタブルがいいな」

海外のサイトをみてのたまいました(爆)

 

戻る