「つまいそ(おおいそ妻)」の

初めての公道は2CVでおしゃれに・・シャレにならないっ!4/28

ついにその日がやってきました。おおいそとしてはちょっと・・・いやすごく心配な時です。まずは私の運転で畑道に移動。この方が見通しがよくって、クルマ通りが少ない。で、プレートつけて記念撮影です。っていうか仮免練習で記念撮影する人って・・・。
私は助手席、“つまいそ”は運転席へ・・・。

まずはギアの確認。ペダル位置などは教習車より扱いやすいかも。シートに腰かけると全体的に右側にオフセットされているこのクルマ。

つ:なんか、真っ正面にハンドルがないけど・・・。

さ、スタートです。することがないので前を撮ってみる・・・。

つ:いきま〜す!あ〜怖い!

つ:怖い怖い怖い怖い怖いコワイっっ!

お:うるさいっ!

写真の左隅で口が動いております。ぉ〜おおおおっ!という感じでしょうか?

それでも3rdギアまで普通に入れております。40km/hぐらいね。碁盤の目のようですから、一時停止、切り返し、を取り混ぜて数km 。

弱点は

ギアを見てしまうこと、

ミラーを見たらハンドルが切れていく・・。

とにかくうるさい!

は〜、まずはこすったり、ぶつかったり、もなく無事私の運転に戻りました。めでたしめでたし。初乗車の後、自動車学校で右ハンドルの教習車に乗り込み、教官に言われたひと言・・・。

教官:コワイコワイって、横に乗ってる私の方が怖いんですよ〜(笑顔)。

こんな風になるのはいつの日か?プラモの様にはいかないか・・。

また明日も乗りたいなどと言っております・・・。

戻る