1/16 窓だけ新車っ!!の巻

ボク「どXanえも〜ん(苦しいがドラえもんのまねで・・)」。のび太くう〜ん、そんなに悲しい顔するなよ〜。窓は割れちゃう物なんだよ〜。しょうがないなあ・・・じゃあ、これを使おうっ!!「窓だけ新車〜っ!!」(は〜、苦しい〜)

年末のフロントウインドウ事件でついに修理の時が来ました。一応修理に関わる費用は車両保険でまかなうことが出来、助かった〜。今回は診療日に修理が重なり、アンフィニの方(感謝です)に「ビール代」をお渡しし、写真を撮ってもらいました。

では顛末をば〜(ほとんど説明出来ないと思います。そこで、photo album調に)

これがキズです。車検が通らないのよね・・・。で、修理に。まずはウインドシールド(?、モール?)はずし。ラジオペンチ(見えるものを書いているだけだ・・・)まだワイパーなどはついています。アンテナの先まではずれました。ウインドウの下のにある部品です(これもわからんっ・・恥)はずす様子。接着剤をはずしているのか?両面テープではないよな?とれちゃいました(これは修理あがり後、左右がぴったりいかなくって、新品に交換することになりました)お〜、随分と大きなパーツだったんですね・・(ホント他人事だ)なにやら窓はずしが始まっているようです。内側からもやっています。ドアのパッキン(?)もはずされて・・。実はなにやらワイヤーのついた専用工具をウインドウの接着面に通していたようです(ああ、これでぴぃ〜っとはずすんだろうと納得)細いワイヤー、分かります?ワイヤー引きが内と外に。これで一気にぃ〜。とれちゃいました(笑い)。窓なしXantia Break。なにやら接着剤を剥がしている様子。剥がしちゃったみたい・・・。真ん中の最下縁??やっとります(説明不可)。とった物を見てみましょう。2個の部品(誰が見たって分かるっつ〜の)お〜、カッターナイフですっ!!これで引っ張ってるのは多分ノリでしょう(そうであってくれ・・)お〜、バーベキューの準備が(ちがうっ!!)、新品の準備ができましたあ!拭いておきます。そして出来上がったのがこちらです(う〜、料理番組風にならんなあ・・)もう貼り付けです。ノリをつけたんでしょう(多分・・・)ワイパーもついちゃいました。もう終わったようです・・。


なんだあ、終わったのね。工程は写真の記録によると、最初の写真が1時30分。最後の写真が2時45分。なんと、1時間15分の仕事です。う〜ん、素晴らしい。そんなわけで、解説もむなしく、「窓だけ新車っ!!」は終了(笑い)。

戻る