01/03 食いしん坊はどこへいく?真鶴への巻。

いやあ、三が日も今日が最後。駅伝では山下りは雪景色となり、おおいその住む神奈川も雪がぱらつきました。寒かった。この日ご予約の患者さんの合間を利用し、食いしん坊万歳企画をやってきました♪。何といっても今回は予約済みの真鶴は「うに清」。これはレポートしないわけにはいかないのです♪。見てください!!そのまんま「うに清」。そのまんま「舟盛り」(笑い)。これは鯛(活き造り)がはずかしそうに皮のねまき(?)をかけ、伊勢エビは頭が勝手に歩き出す。うに、サザエ、アワビ、伊勢エビと絶品盛りが波打ち際の小部屋で展開〜。壺焼き、カマスの塩焼き、塩から、伊勢エビのおみそ汁、車エビの塩焼きと豪勢な世界が待っていました。

う〜ん、これは年初から縁起がいいわいっ。まあ、たらふく詰め込んで(笑い)、渋滞してきました(泣き)。おまけに患者さんの予約に間に合いそうもなく、ボクらは電車で・・・“ちちいそ”“ははいそ”は車で。面白かったですね。電車から見える道路渋滞は「あ〜、正月は電車に限るねえ」と思わせるのに充分でした(でもいくんだよね?くるまで)。

お店の駐車場で見かけたC5「へへ印」も颯爽と。特にフロント周りはいいと感じるんです。また、テール周りはもっとシトロエンらしさがあるのかなと(う〜ん、他人行儀だ)。諸先輩方のご意見などを見ていると、まあ、シトロエンには「新参者への受け入れがたさ」が最初は「苦言」として表現されるように感じますです。でも一生懸命やったのですよね?ボクはいいと思うなあ。だって、最初、Xantiaに乗ったとき、「GS/CX/SM時代の頑固さはどこへ行った?シトロエンも消費者に迎合したのだ〜!!」などと思いましたもの(笑い)。今後、なじんでくるのでしょう。

うちのはこんなんです〜。当時のトレンドだなあ。今的には非常にシンプル・・・。はぁ〜、洗車しなきゃ(笑い)。

ところで、新たな問題発覚!!え〜、「エアコンのインジケーターだめ〜」「ラジオ(AM)の雑音の問題だめ〜」ですね。やるならやらねば。

戻る