昔の想い出・・・FBM'87・・・

雨上がりの朝。

FBMの想い出です。この年、ボクはCCJに入会しました。実は・・・いろいろあったんです・・・。入会した年に勤務先の倒産などあり、結局1年で更新もせずに退会・・・。皆様ごめんなさいです。

まっ、時効、時効〜、今を生きなければなりません(笑い)。これから改めて(これからは倒産はないでしょう・・笑い)CCJに入会したいと考えております。では、当時の写真から・・・。

これはMY GS pallasですね。写真はFBM終わってからのです。諏訪湖をバックに。見てください右フロントタイヤ。ホイールぎりぎりまで泥汚れになっております。これはジムカーナの結果・・・。「ほのぼのジムカーナ」かな?と思って参加しましたが、どうしてどうして、非常に熱のこもったものでした。ボクは「8位」、佐川急便のラジオ、もらいました。ローとバックだけを使えばもう少しタイムは上がったと思いますが、実はこのときにフロントのロワアームがいきました(残念)。ま、いいかあ?想い出ですから。


ここからは写真館。見ていきましょう・・・。おお、2CVです。BIBステッカーもカワイらしく。また、この配色は珍しくてパチリ。

ジムカーナに向かうA-110。これはかっこいい!!当時はタイヤ、70とかよりもっと扁平率が低そうです。80?85?ぐらい?今となるとこれぐらいがかっこいいのかも。

DSですね。21かな?ぼくはこのアングルがステキだと思います。フロントフェンダーの具合がよく分かって、かつトランク周りの処理もうまくうつるんです。本当に最初に見たときは衝撃でした。テールの姿。美しいです。こう見ると、リアフェンダー周りはものすごく「ふっくら」していて、フェンダーが独立していた時代のなごりを感じます。

宇宙船ライクな(言葉が古いっ)サイドビュウです。ベルトーニのデザインが殺されずにヘッドランプ周りがリファインされた21はまさにっ!!あ〜どうしてこんな造形を作ったんだ?フランス人は〜?

フェンダーミラー(これ、すごくかっこいい!)のDS。これは美しい色でした。ゆっくりと走るDSです。ゆったりと走るときのHU^WA^HU^WA^具合がたまりません。

やはりDSは魅力的です。ものすごい磁力(?)で頭が吸い込まれそうになっております(嘘、ああ、でも髪の毛だけは徐々に吸い込まれた・・・笑い)。ポケットから手を出すと、運転席に乗り込んでしまいそうです(笑い)。

これは!!はぁ〜。よだれが出そうなSMです。これはジムカーナ大会でスタートした瞬間の写真です。加速によってリアが沈んでいることがちょっと分かります。お〜、船です。このクルマは完璧なコンディションでした。素晴らしい。

ん?これは?そうです。ヴィザ四駆。モータースポーツの世界にシトロエンが送り込んだ当時の車なんです。これもジムカーナ、スタートしたところ。四駆ですからスムーズにスタートしました。これはハイドロないのよね。いやあ、新しい時代の始まりか?と思ったものです。こんな風なのを期待していた・・・(笑い)

 

てなわけで、FBM、実は第一回に参加していた、おおいそでした。またね〜。戻る