クサラを見てきましたらなんと!?の巻(2003/05/04)

“ちちいそ”アンド〜ぅ“ははいそ”はNEW Miniを買い取ってもらって、シトロエンC3をお買いあげ〜♪というのはうちの掲示板を見ている人ならご存じのはず。しかし、契約してもなかなか車が来ないんです・・・。

“ははいそ”:いつ納車になるんですか?

セールスの方:そうですねえ、1ヶ月半ぐらいですからGWあけぐらいには・・。

“ははいそ”:しょうがないわねえ、待ちますか。

その様な会話が進み、“ちちいそ”アンド“ははいそ”はクルマなし生活に突入。実はNEW Miniはとても故障が多く、その間もリコール2回でどうなる事やら・・・という状態だったんです。パワステ、ラジエターファンの回路が同じで、どうもそこに問題があるらしい・・・ラジエターファン焼き切れの修理からかえってきて1週間で今度はパワステ冷却ファンが逝っちゃった。その間の担当者の態度やら、修理の展開やらどうも上手くかみ合わず、弁護士まで出てくる始末(向こうからですよ)。結局いやな思いをして買い取ってもらいました。

で、うちのXantia Breakが必要なときだけ両親の元へかり出されていたんです。しかし、C3もなかなか来ない・・。とうとうこんな事になりました。

「契約破棄&クルマ買い換え〜」

どうなるの?いや、こんなんなりました〜。

小田原のアンフィニへお〜C3、C5、Xantia Breakなどが列んでおります。いいですねえ。この間契約したのがC3でした。これはグリーン系のやつ。購入当時フランスから海上を移動中だったとのこと。今回は“ははいそ”の「C3待ちきれない〜」の一言から始まったお話。

いいんだけどな・・・C3。クサラより小さいんですけどね・・・。

で、クサラを拝見可愛いですね。これも・・。“ははいそ”は気に入った様子。エンジンルームもシンプルにナッとります。で〜??

即決ですよ。オドロイタ!!C3やめてクサラ購入となりました。この展示車で追金も少なくて済んだ・・。納車もすぐです。楽しみですね。HU^WA^HU^WA^manはXantia Break&Xsaraになりました。もうすぐ納車で〜す。お楽しみに。

 

戻る