October

10月29日

お袋の味ってあるじゃないですか。
俺ももう一人暮らしを始めて10ヶ月。
そろそろそんなんが恋しくなってくるんじゃね?

で、

なんか知らないけどすごく食べたくなったんですよ。

煮物?ノンノン
ハンバーグ?ノンノン
味噌汁?んー近いかもしれない。

なぜか激しく
モツ鍋が食べたくなりました。

なんでだ。
われながら不思議だ。

ウチの実家のモツ鍋は2種類あります。
親父バージョンとお袋バージョン。
親父バージョンは色々凝りすぎて面倒くさいので
お袋バージョンを作ります。
具はニラ・キャベツ・モツ!ヒャッホウ!簡単!
味付けわかんねえ!

とりあえずニラとキャベツとモツ(煮込み用って書いてあった)
を買ってきました。
キャベツとニラはざく切り。たぶん。
ホルモンは水洗い…ん?何?コレもう下茹でしてあんの?

よし下準備完了。はえーな。

さて、作り方がわからないぞ。こういうのは感だ。

よくわからないので鍋に湯をわかす。
よくわからないのでモツを入れる。
よくわからないので塩とだしの素を入れてみる。
よくわからないので煮込む。
よくわからないのでアクを取る。なんか料理してるっぽいなコレ。
よくわからないのでキャベツとニラを入れる。
よくわからないのでおろしニンニク、味噌、醤油、一味唐辛子を入れてみる。
よくわからないのでまた煮込む。
よくわからないうちに完成。

味はうまい、と思う。つーかコレ味噌汁じゃん。
でもホルモンが固い。煮込み足りなかったのか!?
それともホルモン自体がよくないのか!?

久しぶりに料理ネタだった。
食べ終わってからネットでレシピ見ればよかったんじゃんと思った。

10月25日

会社で講習会の講師やらされてぐでぐでになったり
掲示板が使えなくなったり
っていうか更新しろって言われたり

いつも通りですね。豊拓ですこんばんは。

講習会とか俺教えてほしいくらいだし!
つーか30分じゃ無理だ!

と、掲示板を差し替えるついでに日記も更新しております。
普段もしろ。
だが断る。

ついでにバトン折っとこう。

Q1.小さい頃、何になりたかった?
マジレスするとプログラマーでした。
微妙に夢かなってるんじゃね俺!?
プログラマじゃなくてSEだけど!

Q2.その夢は叶いましたか?
やべQ1で答えちゃった。
大体かなってると思います。

Q3.現在の夢は?
彼女がほs(ry
なんかこう長い目で見てこうなりたいとかないのか!いやない。間違った反語。

Q4.宝くじで3億円当たったら?
無いものとして今までどおりに…
するわけないな。
会社は辞めないと思います。
買わないと当たらないんだけどね!買っても当たんないけどね!

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
適当に仕事して適当にだらだらできる世界。
Oh!すばらしい!まさに今!
これで彼女がいれb(ry

Q6.昨晩見た夢は?
会社に遅刻する夢。リアル。小市民。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
マイケル、ボナンザ、イザベル、トニー、ジョージ

誰だ。ジョージは俺か。
なんか折りにくいバトンだな。








なんか携帯に送られてきた俺みかん。

10月9日

またリレー。
更新するのめんどくさいからやめてください!
ネタ振られると素直にスルーできない弱気な僕。(サザンっぽく)
Q1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

記憶喪失な時点で俺の理想とはずれるという自己矛盾っ…!
普通に病院連れてって終わるんじゃね。チキンだから。

Q2:歩いていたらサインを求められた。

悪用されそうで怖いから断る。

Q3:引き出しからドラえもんが出て来た。

なんか道具もらおうか。
どこでもドアがほしいです!
実家から会社まで楽にry

Q4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

老衰で死にたいって返す。

Q5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

遠慮なくもらいます。

Q6:初対面で「B型?」と聞かれた。

「そうだけど?何?B型ってダメなん!?」
って答える。ていうか答えた。俺B型。
大学1年のときに初めて自分の血液型を知りました。

Q7:預金残高が増えていた。

会社の手違いだろうと疑う。

Q8:カモシカの様な脚にされた。

見た目が?
オイシイかもしれないね。
普通に病院いくだろ。

Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

じゃあ俺が前になるよって言う。

Q10:「犯人はあなたです!」と言われた。

小学生のときハ○ーマックでハイパーダッシュモーター万引きしたのは僕ですごめんなさい。

Q11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

サングラスでごまかそう。
会社でサングラスはずせって言われて、外したときの上司のリアクションが楽しみだ。
…いや、病院いくって。

Q12:尻の割れ目が消えた。
病院n(ry

Q13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

きっと売れない。

Q14:モナリザがこっちを見ている気がする。

気のせい。
 
次の人

バトンはへし折るッ!

10月7日

友人のサイトをまわっていたらリレーがまわってきてるのに気づいたので
やっとこうと思います。
ちなみに友人のサイト回ったのは会社からです。
うはwwwwww仕事しろwwwwwww

調味料バトン――――――――――――
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き
・しょうゆ。

納豆
・しょうゆ。

冷奴
・しょうゆ。

餃子
・しょうゆ。こればっか。あと酢とラー油。普通だよね。

カレーライス
・しょうゆ…なわけないな。
たまにソースかけます。たまーーーーーーにだけど。

ナポリタン
・かけません。

ピザ
・タバスコ。

生キャベツ
・味の素

トマト
・これ食い物じゃないよ

サラダ
・ドレッシング。サラダによってドレッシング違いますよ。当たり前。

カキフライ
・ソース。昔カキに当たってひどい目にあったので、食べられません。

メンチカツ
・ソース。

コロッケ
・ソースか塩。

天ぷら
・めんつゆ+大根おろし、もしくは塩

とんかつ
・ソースとからし。

ご飯(おかず無しの時)
・ご飯に調味料かけんの?しょうゆご飯とかはやらない人です。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・ないです。うはwwwwwつまんねwwwwwwww


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・キャベツにソースって一般的かな?アレだめなんですが。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
このバトンはここで折るッ!