自己紹介


名称

VITORIOSO (ヴィトリオーゾ)
ポルトガル語で[勝利者]という意


結成

1994年春
結成当初は数名で活動していました。
一時期は、四〜五十名ぐらいにまで増えましたが、
現在、数十名で活動しています。


活動場所

主に平塚競技場の7ゲート
ブロックシートの大勝と印された、大旗があるところです。
アウエーにもその旗がある場合も私達が居ます。


大勝旗(大漁旗)を作った理由!


なぜ、ベルマーレに大漁旗を使った旗を作って振り出したか…今まで、話さなかった事をここに書きます。ベルマーレに呂比須ワグナー選手とクラウジオ選手が所属していた時、西京極の試合で、釣りをするゴールパフォーマンスをして『これだ!』と思い…制作にいたりました。もちろん、すぐ制作とは行かず、色々と話しをしあい…今も横断幕等の注文をしている染物屋さんに注文しました。ですが、旗にベルマーレ平塚(当時)の名称を使用したいと考えていたため…ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)様の許可を得て…旗をスタジアムに出す事ができました。そして、今の旗は、チーム名の変更もあり、2代目の旗になっています。最初に出し始めて早6年になります。


大勝旗から常勝旗へ


今まで、大勝しろ!圧勝してくれ!って意味で振ってきた大勝旗だけど、年が変わるにつれ、今は、常に勝つ事、1−0で2−1でもどんなに近差でも良いから常に勝ち続ける事が今の湘南に大切な事だと思うだから、新しい旗を作りました。今まで、大勝だった文字を常勝へ…これは、皆の望みじゃあないでしょうか?…それでは、スタジアムで!


管理人の紹介

湘南おやじ
VITORIOSOの代表・とことんサッカー好き
各年代の代表・J1・J2・JFL等の試合観戦歴あり

N@プログラム管理人
旗振り13年、サッカーファン14年、サッカー大好き者!
このホームページのプログラマ−

陸(リク)=主任
サッカーファン暦17年・同じくサッカー好き!
このホームページの画像担当


TOPへ