またまた、管理人の夫です

皆さん、防災の日どうされましたか?
9月1日は、防災の日!そして、毎月1日は防災の日です。
皆さんは、各自治体や町会で実施された防災訓練に参加されましたか?
私は、夜間訓練に参加してきました。内容は、避難訓練、消火訓練、
救護訓練などでした。避難訓練では、避難路を東京電力の方が照明され、高齢者の人も安全に避難できたと思います。
ただ、若い人の参加が少なかったことが残念でした。
(計画側の曜日、時間設定の問題も)                                                                                                               
                                  
皆さん、この機会に非常食、衣類等身の回りの物を
リュックなどに詰めて、準備されたら如何でしょうか。そして、町会、自治会で実施される防災訓練に参加されてはどうでしょう。台風シーズンも到来です!
「備えあれば憂いなし」です。
また、「9月9日は救急の日!」救命講習等に参加されてはどうですか?「あなたの手、思いやりのある心」が大切な命を救うことにつながります。


                 もどる