平塚市横内 福祉村ー広報部
 
 
 
 広報部広報誌の作成やホームページの管理を行う
   
 お知らせ  広報部
 福祉村の広報誌作成  2014年2月発行
 ホームページの管理  2014年2月開設
   
 開村式
 市内14番目の横内地区町内福祉村「横内スマイル広場」の開所式2/16(日)に横内団地集会所、拠点施設で開催されました。
 第1部の式典には、落合克宏市長はじめ、黒部栄三市議会議長、市内各福祉村の会長にお越しいただき、小宮覬一横内福祉村協議会長、小林昇三横内連合自治会長、来賓代表として落合市長からあいさつをいただくとともに、設立までの経緯、横内スマイル広場命名者(渡辺明子さん)の紹介を行いました。
   第2部の開所セレモニーでは、横内ジュニアバンドの演奏のなか、テープカット、広場看板とロゴマーク(作成者:徳武誠さん)の除幕式を行いました。
 会場では、ボランティアの方々が、集まっていただいた方々にポップコーンやおしるこを振る舞い、白を基調に改装した拠点施設を紹介しました。
 「横内スマイル広場」は世代を超え、笑顔あふれるふれあいの場、支えあいの場として、ボランティアの皆さん、地域の皆さんと一緒に活動していきたいと思います。
  今後とも、よろしくお願いいたします。
  |企画部| 広報部コーディネーターふれあい交流生活支援子供支援HOME