TODAY's B.G.M.

Jul. 2001

07/01 [C'mon let's go] by Girlschool

07/02 [Heartache tonight] by The Eagles

迎え酒で心より頭が痛かった。

07/03 [Sleepless night] by Loudness

実際はsleepless dayでした。

07/04 [4th of JulyAsbury park(Sandy)] by Bruce Springsteen & The E street band

俺たちのうしろからオーロラが上がってゆくよ。あの桟橋の光り、カーニヴァルの生活、永遠に・・。

07/05 [You wanted the best] by KISS

オリジナルメンバーのKISSで作ったアルバム[Psycho Circus]でのハイライト曲。

タイトルはもちろんあの有名なMCより。[Rock and roll all nite]を彷彿とさせるドラムから始まり

4人が交互にVo.をとる。ライヴで聴きたかったよなー。

07/06 [See you tonite] by Gene Simmons

35歳・・。

07/07 [Queen of a broken heart] by Loverboy

孤独な七夕だったが深夜近くになって板垣君が一緒に飲んでくれました。

07/08 [Cold gin] by KISS

初めて「クアトロ・ヴァジーナ」に行きタダでビールにジンにスコッチにバーボン。

07/09 [Long live rock] by The Who

松本のオッサンが小松島記念優勝。「オジサンに夢とロマンを」

07/10 [Miss you] by The Rolling Stones

「電話が鳴るたびにオマエからかと胸を弾ませたけど聞こえてくるのは友人の声ばかり。」俺のことじゃん。

07/11 [Magic] by Olivia Newton-John

今でもアツかった1980年の夏を思い出します。まだ悪くはなってなかったけど「思春期」、「反抗期」、

なんて言葉(「青春」も?)がピッタリでワケもわからずイライラ、モヤモヤしていた自分を、音楽が

救ってくれた時期でした。この頃に築かれた私の考えの根本は、その後ほとんど変わらず現在に

至ってます。それが正しいかどうかはわかりませんが今まで私の考えを覆す人やモノに出会ってません。

07/12 [I saw her standing there] by The Beatles

落ち込んでいた私をシラネ君と板垣君がなぐさめてくれました。

07/13 [Heaven and hell] by Black Sabbath

07/14 [お酒のうた] by 中山加奈子

どんなに、どんなにお酒が好きでも 絶対、絶対アル中になんてならないぞ。

07/15 [青い鳥] by 眠兎夢

山手「Angels Club」で眠兎夢のLIVEだった。

07/16 [Jet] by Paul McCartney & Wings

「ポールは女に振られる男や片思いの気持ちを歌にするのがホントに上手い」と、昔何かで読んだが

この曲はそのいい例。実際はモテる奴なのに現実味のあるワシより上手いなんてクヤシ〜!

07/17 [Good morning girl] by Journey

Album [Departure]収録の短いけど美しい曲。このごろは朝が待ち遠しいです。

07/18 [Summer of '69] by Brian Adams

07/19 [Island in the sun] by Alcatrazz

07/20 [Burning like a flame] by Dokken

「夏ですな〜」って曲を立て続けに・・。あくまで私の感じたものですが。

07/21 [Tomorrow] by Kiss

and tomorrow.We're gonna fall in love,fall in love.

07/22 [Flor de Yemanja] by 小野リサ

邦題「イエマンジャの花」 クソ暑い日にはいいですな。

07/23 [Deep deep] 小柳ゆき

カカオさんからCDをもらった。曲は好きだが日本語なのに英語みたいなわざとらしい発音の

歌い方が鼻につく。プロモVの砂浜でのダメダメな振りつけのダンス(バックダンサー付)も嫌い。

07/24 [Happiness] by タケカワユキヒデ

中学入学の頃かな?この曲がサントリービールのCMに使われていた。

今思えばこの曲が私をビール好きにさせたのかも??

07/25 [Running free] by Iron Maiden

アイアンメイデンの、いや、HM永遠のアンセムでしょう。

07/26 [Thunder road] by Bruce Springsteen & The E street band

豪雨の中表で3時間。観客に歌わせるこのフレーズ大好きです。

"Show little faith,there's magic in the night.You ain't a beauty,but hey you're alright."

07/27 [Bright light girl] by Heart

何もかもが輝いてみえます。光に溶け込んでしまいそう。

07/28 [1916] by Motorhead

静かな曲だけどヘヴィーです。「友がひざまづき血を吐きながら母の名を叫ぶのを聞いた。

彼の身体は冷たくなっていき、そして俺も母親の名を叫んだが現れるはずもなかった・・。」

07/29 [イミテーション・ゴールド]by Sweet Fish

おなじみ山口百恵のカヴァー。この日厚木でやったSweet FishのLIVEのオープニング。

後は全部オリジナルだったけど、どれもよく練られたPOPな佳曲揃いでした。

07/30 [Judas] by Helloween

カイ・ハンセンがVo時代のCDを購入。もちろんアーミーのとは同名異曲。

07/31 [We wish you well] by Whitesnake

コンサートのラストを飾っていた美しい曲です。この頃のWSも観たかったです。


Today's BGM Apr.2001 May.2001 Jun.2001 Aug.2001 Sep.2001

Oct.2001 Nov.2001 Dec.2001 S.M.F.に戻る