〈馬の目・うたたねオフィス〉は 「陶房馬の目」 と 「うたたね書房」 の2つの仕事を展開しています。

「陶 房馬の目」では 川口信二、光子のふたりの作陶活動を中心に 毎年1回 春に北鎌倉で作陶展を開いています。また 「大磯うつわの日」などのイベントにも 参加するほか 陶芸教室も開いています。ほかに 横浜駅東口の「読売・日本テレビ文化センター」の陶芸教室の講師、東戸塚の「湘南医療大学」の非常勤講師 なども務め なかなか忙しい日々を送っています。

「う たたね書房」は ネット専門の古書店で 当ホームページでご購入を申し込みいただけるほか Amazon にも出品しています。純文学中心と銘打ってス タートしましたが もうそういう区分はほとんど 実情を反映していないので かなり多彩な本を扱うようになりました。やはり 陶芸関係は見つけると仕入れ るようにしています。本好きが嵩じてのことですので 特定の作家 特定のジャンルについては かなりそろっているかと思います。

「陶房馬の目」 と 「うたたね書房」。それぞれのホームページには上のロゴから どうぞ。