直線上に配置

八木澤さん製アンサーコールユニットの取り付け

 レグナムは、リモコンキーでの施錠・開錠の際にルームランプが点滅してこれを教えてはくれますが、昼間は無論、夜間でさえ暗くて確認し難いのです。
 さらに、OJ3のレグナムのキーレスエントリーは気難し屋で、なかなか私の言うことを聞いてくれないので、開いたか閉まったか毎回ドアハンドルを引張って確認しなければいけませんでした。
 そんな理由で、離れていてもすぐわかるウインカー点滅によるアンサーコール機能が欲しかったのですが、近所の用品量販店で見つけたものは車種専用ハーネス込みで20kほどするモノでした。確かに取付けは非常に簡単そうだったのですが、OJ3にとっては2か月分のお小遣い・・・し、しまった! (^_^;) ・・・・・・えっ〜、というわけで見つけたのはコチラ!八木澤さんが製作されたアンサーコールユニットをわけていただきました。 

ユニット 画像をクリックすると「取付け方法」へジャンします

これはすぐれモノです。点滅方法もいくつかのパターンから選べるし、ブザーと連動させることも可能です(オプション)。
何よりもサポートが厚いことが素晴らしい。八木澤さんご自身の掲示板によるフォローや、先に取り付けた方々がノウハウをHPで公開されているので、私自身とても助かりました。(私の取り付け方も載せてみました。上の写真をクリックしてください。)
詳しいことは八木澤さんのWebサイトへどうぞ



取り付けの際、参考にさせていただいたサイト
この場を借りてお礼申し上げます。アンサーコルユニットだけでなく、みなさんレグナムをいろいろとカスタマイズされており、とても勉強になります。

YOUさん JMSTさん naohさん


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置