坂田よう子

坂田よう子のひまわりメール

湘南マラソン10キロ 完走しました!

11月3日(日)第8回 湘南マラソンが行われました。毎年のことながら、よくぞこんなに大磯に人が集まるものだと大感激です。そして、沢山のボランティアスタッフの皆さんには大感謝です。本当にお疲れ様でした。

この日、私は、ひそかに進めてきたプロジェクトを決行しました。恥ずかしながら、湘南マラソン10キロ 完走です。

3年程前、ブレット&バターの岩沢幸矢さんと、湘南マラソンの応援ソングを作ろうとの企画が始まりました。私も湘南会議メンバーとしてサポートをしてきました。でも、やはり、一度は走らなければとの思いになり、幸矢さんから声が掛りました。

同じ頃、24時間マラソンに挑戦中の森三中・大島さんの夫のメッセージが流れてきました。ご覧になった方も多いと思います。涙がこみ上げてきました。

我が家の夫からは、「今朝は練習しないのか。一度決めたら走るしかないだろ、あきらめない親の姿を見せるのは今しかない。」と勝手なエールを送られ、小学生の長男は、誰から教わったのか、走り方を教えてくれました。

でも、まったく自信がない私は、報道規制? 時折、練習している姿を町民の方に目撃され、湘南マラソンでるの?と聞かれ、一切ジョークで返していました。ごめんなさい。

5キロまでは歩き歩き行けるかなって時点で練習は終了。10キロは将に、カケでした。

今日は、筋肉痛と激闘中ですが、意外と元気な自分に正直驚いています。

当日は、町民の皆さん応援ありがとうございました。
スタート時点で目を丸くしていた、河野太郎大会会長、失礼しました。
君はすごいと言って下さった中崎町長、ありがとうございました。

追伸:大磯港、乾杯横丁も大入り満員。ご来場ありがとうございました。

大磯町議会議員 坂田よう子

平成25年11月 4日発行

ひまわり倶楽部

坂田よう子

神奈川県大磯町大磯924-6